医療ナレッジ 眼科と経営

接遇ハンドブック

接遇・マナー、コミュニケーションのエキスパートから、医療従事者が身につけたい接遇マナーについて解説して頂きます。

眼科と経営 接遇ハンドブック

患者さんとの会話を弾ませるポイント

●笑顔で話を聴きましょう●会話が弾むような話題を探しましょう

患者さんとの会話を弾ませるポイント

眼科と経営 接遇ハンドブック

受付から会計・お見送りまでのポイント

●受付から会計までの接遇●丁寧な対応は安心感につながる

受付から会計・お見送りまでのポイント

眼科と経営 接遇ハンドブック

笑顔、身だしなみ、電話応対のポイント

●笑顔がもたらす効果●信頼されるための身だしなみ

笑顔、身だしなみ、電話応対のポイント

眼科と経営 接遇ハンドブック

挨拶、言葉遣い、姿勢・態度のポイント

●挨拶は自分から先に●姿勢・態度に気持ちが表れる

挨拶、言葉遣い、姿勢・態度のポイント

眼科と経営 接遇ハンドブック

心のケアに欠かせない医療接遇

●目に見えない「おもてなしの心」●患者さんは「心のケア」を求めている

心のケアに欠かせない医療接遇

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眼科と経営

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