医療ナレッジ 眼科と経営

患者に選ばれるスマートフォン時代のホームページのつくり方

スマートフォン全盛時代において、すぐに実践できるようなノウハウについて解説しています。

眼科と経営 患者に選ばれるスマートフォン時代のホームページのつくり方

Vol.17 医療広告ガイドラインを守っていますか?

医療広告ガイドラインは、事実上、法的拘束力があるものです。ホームページのつくり方や表現に関わってくることなので、あらためておさらいしておきましょう。

Vol.17 医療広告ガイドラインを守っていますか?

眼科と経営 患者に選ばれるスマートフォン時代のホームページのつくり方

Vol.16 AIにホームページの文章を書いてもらう指示文とは?

昨今、AIの発達は目覚ましいものがあり、活用しない手はありません。そこで、AIにホームページの文章を書いてもらう場合の指示文(プロンプト)についてお伝えします。

Vol.16 AIにホームページの文章を書いてもらう指示文とは?

眼科と経営 患者に選ばれるスマートフォン時代のホームページのつくり方

Vol.15 口コミへの対応を間違わないために

昨今、ネット掲示板の口コミ対応に頭を悩ませる医院も多いのではないでしょうか。そんな悩みに付けこむビジネスも多数ありますので、基本的な対応を間違えないための考え方をお伝えします。

Vol.15 口コミへの対応を間違わないために

眼科と経営 患者に選ばれるスマートフォン時代のホームページのつくり方

Vol.14 眼科クリニックのホームページの「きほんのき」

おかげさまで「眼科と経営」での連載も3年目を迎えました。ここで、基本に立ち戻って、眼科クリニックのホームページに必要な要素について、あらためて確認しておきたいと思います。

Vol.14 眼科クリニックのホームページの「きほんのき」

眼科と経営 患者に選ばれるスマートフォン時代のホームページのつくり方

Vol.13 AIにホームページの文章を校正してもらう?

今回は、今、世界中で話題になっているAIツール「Chat GPT」を取り上げます。論文校正などにも使われているこのツールを使って、ホームページの文章校正をしてもらう方法について解説します。

Vol.13 AIにホームページの文章を校正してもらう?

おすすめコンテンツ

製品情報

製品情報

動画ライブラリー

動画ライブラリー

セミナー・ 講演会

セミナー・ 講演会

眼科と経営

眼科と経営

会員向けコンテンツの閲覧について

このコンテンツは会員専用コンテンツとなっております。閲覧いただくには会員登録が必要です。

医療関係者向けページのご利用は日本国内の医療関係者(医師、薬剤師、看護師、視能訓練士、医療事務・受付スタッフ、医学生)の方に限らせていただきます。日本国外の医療関係者、一般の方への情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。

会員登録済みの方

ユーザーIDを忘れた方

パスワードを忘れた方